参加受付中

インタビュー会

〇イベント概要
LGBTQ+に関する正しい知識をもっと多くの方々にも知ってもらいたい、
LGBTQ+当事者から聞いた体験談などが参加者の生きるヒントになればという思いから
開催しているイベントです。
学生の方々の質問に、LGBTQ+当事者のEESa!メンバーがお答えします!
また、LGBTQ+にまつわることで悩みなど抱える方もぜひご参加いただき、
当事者メンバーに不安や疑問をお尋ねください!

・各団体のインタビュー時間は20分程度です。
・インタビューの司会進行はすべて、学生のみなさま主導で行ってください。
・他団体と合同でご参加いただきますので、持ち時間以外のお時間は他団体のインタビューを
 お聞きいただく形になります。
・質問内容は事前に確認させていただきます。お申し込み後に、質問内容をお聞きする
 アンケートをお送りいたします。

※インタビューしたいジェンダー/セクシュアリティの希望は一応お伺いしますが、
 インタビューには必ずしも希望されたジェンダー/セクシュアリティの当事者メンバーが
 対応できるとは限りませんので、その点ご了承いただいたうえでお申し込みください。
 当日参加できるメンバーが対応いたします。
 すべての質問に回答できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
 お申し込みは先着順になります。早めのご予約をお願いいたします。質問順は申し込み順となります。

〇開催日時(2023年9月~2024年3月)
・2023年9月24日(日)13:00~14:30
・2023年10月22日(日)13:00~14:30
・2023年11月26日(日)13:00~14:30
・2024年1月28日(日)13:00~14:30
・2024年2月25日(日)13:00~14:30
・2024年3月24日(日)13:00~14:30

〇場所
オンライン(Zoom)での開催

〇参加費
無料

〇参加条件
①協会ホームページに掲載するインタビュー会に関するブログ記事を
 会終了後1~2週間以内にお送りください。
②参加者様がSNS関連の個人アカウントを持っている場合は、協会のSNS関連のアカウントを
 フォローしていただきます(Facebook、Twitter、Instagram)。
 可能であれば、TwitterとInstagramでインタビュー会の感想などを発信していただきたいと思います。
 (SNSのアカウントをお持ちでない方はこちらの条件は該当しません)
③今回のインタビューをもとに研究の論文やプレゼンテーションを学校等で行いましたら、
 発表の1ヶ月以内に成果物を提出してください。

〇定員
3団体(1団体5名まででお願いします)

〇グランドルール
・他人の意見を否定しない、自分の意見をおしつけない(差別的、否定的発言をしないこと)
・会で話したことは他言しない
・相手を傷つける言葉を使わない
・見た目などで相手のセクシュアリティを決めつけない (例:「あなたは男/女だから〇〇だよね」等)
・話したくないことは話さなくて良い、パスしてもOK
・途中でつらくなったら席をはずしてもOK、その理由も話さなくて良い
・開催中の録画、写真撮影、画面のスクリーンショットは禁止

※インタビュー会での録音について
 Zoomを使用したオンラインでのインタビュー会になり、録画・写真撮影は厳禁ですが、
 インタビュー記録のため録音のみは許可いたします。
 ただし、録音される場合は、協会スタッフが話す内容はアウティングになりうるデータが
 多くありますので、録音データを公開しないこと、データは用途が終わったら必ず削除
 することをお守りください。

開催日 ・2023年9月24日(日)
・2023年10月22日(日)
・2023年11月26日(日)
・2024年1月28日(日)
・2024年2月25日(日)
・2024年3月24日(日)
時間 13:00~14:30
会場 ZOOMによるビデオ会議
参加申し込みをいただいた方に個別にご連絡いたします。
参加費 無料
対象者 中学生以上の学生の方、グランドルールを守れる方
定員 3団体(1団体5名まで)
参加条件 1. 協会ホームページに掲載するインタビュー会に関するブログ記事を会終了後1~2週間以内にお送りください。
2. 参加者様がSNS関連の個人アカウントを持っている場合は、協会のSNS関連のアカウントをフォローしていただきます(Facebook、Twitter、Instagram)。可能であれば、TwitterとInstagramでインタビュー会の感想などを発信していただきたいと思います。(SNSのアカウントをお持ちでない方はこちらの条件は該当しません)
3. 今回のインタビューをもとに研究の論文やプレゼンテーションを学校等で行いましたら、発表の1ヶ月以内に成果物を提出してください。
申し込み締切 開催日の1週間前まで
備考 インタビューでの質問事項について、あらかじめ提出をお願いしております。
(イベント申込みのLINE公式アカウントより友だち追加後にLINEでご案内いたします)

各種イベントに関するご案内やお申し込み、お問い合わせはLINE公式アカウントからとなります。
以下のQRコードより、「【EESa!】イベント申込み」のLINE公式アカウントを
友だち追加してください。

その他の受付中イベント