参加受付中

交流・体験を通じて、セクシュアルマイノリティ(LGBT)をはじめとする、個人と企業と社会との架け橋となり三方吉しとする為の相互協力の基盤のクラブです。

※誤解等を避けるためにいわゆる性的マイノリティの総称としてLGBTQやLGBTQ+等の表記ではなくLGBTで統一しております

クラブを実践の場として本気の仲間(クラブメンバー)と共に、社会生活を営むすべての人にとって、最適な商品サービスが生み出されることを目的としています。

毎月第2水曜日に開催される定例会には、普段カミングアウトしていないLGBT当事者で社会人の方、大学生の方、高校生の方など、NPO法人日本セクシュアルマイノリティ協会よりLGBT当事者の方が定期的にゲストとして参加しています。

LGBT当事者の方とのコミュニケーションを重ね、LGBTに関する知識を活かし、実践する場所としてクラブ活動に参加する方もいらっしゃいます。

・LGBTに取り組みしてみたいと思っている企業担当者の方
・LGBTに関する資格制度を取得された方
・LGBTについて知りたい士業の方・専門職の方
・SDGsに取り組みたいと思っている方

などなど、メンバー以外の方でも、ゲスト(見学者)として定例会に参加いただけます!

一社) CialFrame(シャルフレーム)、EESa!虹の架け橋クラブは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

以下、虹の架け橋クラブではこんなことをしています!

・LGBT当事者からの体験談をお聞きして、意見を共有し合う
・LGBTに関する時事問題を共有して、意見を共有し合う
・クラブメンバーによるイベント開催の報告
・次回イベントの企画
・年実施予定のキャンプイベント・運動会の企画

ご不明な点等ございましたら、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

開催日 2021年10月13日(水)
時間 18:00~20:00
会場 完全オンライン
参加費 5,000円 (クラブ会員無料)
対象者 仕事・新規事業を通じて、セクシュアルマイノリティ(LGBT)を取り巻く環境の改善や、社会貢献をしたい方。商品・サービスの差別化をしたい方。LGBTについて学びたい方。SDGs・ソーシャルビジネスに興味のある方。
講師 クラブ三役
クラブキャプテン:小池真輝
クラブ副キャプテン玉津理沙
ログライター:岩渕鉄平
募集締め切り 2021年10月12日(火)
備考

予約制になります。下記ボタンをクリックして「イベント申し込みフォーム」からご予約ください。

このイベントに申し込む

その他の受付中イベント