※受付は終了しました

ティーンズ交流会

〇概要
ボランティアスタッフとティーンズ(中学生以上の12才から20才未満の一般参加者の方)が
セクシュアルマイノリティ(LGBTQ+)に関わるテーマや疑問、なやみについて話し合い、
共有できる場です。
また、セクシュアリティ/ジェンダーに関わらずティーンズのなやみについて共有する時間もあります。
※スタッフには、LGBTQ+当事者、アライと多様な方々が参加します!

〇目的
10代の若者が話したいことを話せる場所や安心して仲間を見つけられる場所を提供したい、
当事者以外の方にもLGBTQ+について理解を深めてもらえる機会をつくりたいという思いで
開さいしています。

〇構成
今回、1部ではセクシュアリティ/ジェンダーに関するテーマや疑問についてみんなで話し合い、
2部ではセクシュアリティ/ジェンダーに関わらず、普段は話しにくいなやみなどについて話す、
という構成で開さいします!

中学生以上の12才から20才未満の方で、グランドルールを守っていただける方なら
どなたでもご参加いただけます。(大学生の方はご相談ください)
また、オンライン(ZOOM)での開さいとなりますので、
カメラオフやチャットのみでもご参加いただけます。
安心できる場所で、一緒におしゃべりしませんか?

〇グランドルール
・他人の意見を否定しない、自分の意見をおしつけない(差別的、否定的発言をしないこと)
・会で話したことは他言しない
・相手を傷つける言葉を使わない
・見た目などで相手のセクシュアリティを決めつけないこと
 (例:「あなたは男/女だから〇〇だよね」等)
・話したくないことは話さなくて良い、パスしてもOK
・とちゅうでつらくなったら席をはずしてもOK、その理由も話さなくて良い
・開さい中の録画、録音、写真さつえい、画面のスクリーンショットは禁止

〇内容
1部 テーマについて話し合おう
・スタッフと参加者のみなさんで、テーマや疑問について一緒に考え、話し合う時間です!
・テーマは参加者のみなさんの関心に合わせて決定します!
(スタッフに質問できる時間もあります。)

2部 みんなで交流しよう
・スタッフと参加者のみなさんでおしゃべりする時間です!
・普段は話しにくいなやみ、10代の仲間に聞いてみたかったこと、
 などなど、どんな話題でも大丈夫です。
・グループに分かれるか、など交流の形式は参加者のみなさんのご希望に応じて決定します!

※1部のみ参加・2部のみ参加・1部と2部両方参加、をお選びいただけます。
申しこみフォームの備考らんにご記入ください!無記入の方は、両方参加で承ります。
申しこみ後変更も可能ですので、参加のご案内メールに返信して変更の旨お伝えください。

同じ10代の参加者や様々な年代のスタッフと安心しておしゃべりができる交流会です。
定員が6名と少人数ですので、大勢で話すのが苦手な方でも楽しめる会になっています!
また、LGBT当事者、アライと多様なスタッフが参加します!

LGBTについて学べたり、日頃のなやみや思いを共有できたり、新しい繋がりを得たり…。

「ティーンズ交流会」ならではの場や出会いを提供します。
興味を持たれた方はぜひ参加をご検討ください!

開さい日 2021年4月18日(日)
時間 【1部】9:30~10:45 【2部】11:00~12:15
会場 ZOOMによるビデオ会議
参加申しこみをいただいた方に個別にご連らくいたします。
参加費 無料
対象者 中学生〜20才未満の方
グランドルールを守れる方
※ 年令確認のため、イベント申しこみフォームの備考らんに生年月日をご記入ください
定員 6人

その他の受付中イベント