※受付は終了しました

ティーンズ交流会(懇親会&インタビュー会)

〇イベント概要
EESa!文化祭内のティーンズ交流会のブースでは、懇親会とインタビュー会を開さいします!
今回は見学のみの参加も可能となっています!

【懇親会】
普段周りの人と話すことができないようなことについて、色んな人と共有できる機会を作りたい!
という思いから開さいするイベントです。
参加者の皆さんから募集したテーマについて、EESa!メンバーと話し合うことができます。

・日頃の悩みや社会問題など、どんな話題でも大丈夫です。
・グループに分かれるかなど、交流の形式は参加された方の人数に応じて決定します。
・今回は文化祭内での開催となっており、当日飛びこみのご参加や見学のみのご参加も
 受け付けております。見学ではない参加者の方はあらかじめご了承ください。

安心できる場所で、一緒におしゃべりしませんか?

※メンバーの年齢・性的指向・性自認などは様々です!
 セクシュアリティのご指定に必ず対応できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

中学生以上の12才から20才未満の方で、グランドルールを守っていただける方なら
どなたでもご参加いただけます。(大学生の方はご相談ください)
また、オンライン(ZOOM)での開さいとなりますので、 カメラオフやチャットのみでも
ご参加いただけます。

【インタビュー会】
LGBTQ+に関する正しい知識をもっと多くの方々にも知ってもらいたいという思いから
開さいしているイベントです。
学生の方々の質問に、EESa!メンバーがお答えします!

・各団体のインタビュー時間は約20分です。
・インタビューの司会進行はすべて、学生のみなさま主導で行ってください。
・他団体と合同でご参加いただきますので、持ち時間以外のお時間は他団体のインタビューを
 お聞きいただく形になります。
・質問内容は事前に確認させていただきます。お申しこみ後に、質問内容をお聞きする
 アンケートをお送りいたします。
・当日は視聴のみの見学者が外部から飛びこみで参加される可能性がございます。

※インタビューに対応するメンバーの年齢・性的指向・性自認などは様々です!
 セクシュアリティのご指定に必ず対応できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
 また、すべての質問に回答できるわけではありません。
 お申しこみは先着順になります。早めのご予約をお願いいたします。

〇日程
2021年10月10日(日)

〇場所
オンライン(Zoom)

〇時間
1部 10:00~11:50(10:00~10:45 懇親会、11:00~11:50 インタビュー会)
2部 14:00~15:50(14:00~14:45 懇親会、15:00~15:50 インタビュー会)

※申しこみフォームの備考らんに、どの時間帯に参加するかを書きこんでください。
 (例)1部インタビュー会のみ参加/1部、2部いずれも懇親会に参加 など

〇定員
懇親会:各部6名+見学
インタビュー会:各部2団体(5名まで)+見学

※申しこみフォームの備考らんに、見学としての参加かどうかを書きこんでください。
 当日に事前申しこみなしで参加される方は、自動的に見学としての参加になります。

〇グランドルール
・他人の意見を否定しない、自分の意見をおしつけない(差別的、否定的発言をしないこと)
・会で話したことは他言しない
・相手を傷つける言葉を使わない
・見た目などで相手のセクシュアリティを決めつけない(例:「あなたは男/女だから〇〇だよね」等)
・話したくないことは話さなくて良い、パスしてもOK
・とちゅうでつらくなったら席をはずしてもOK、その理由も話さなくて良い
・開さい中の録画、録音、写真さつえい、画面のスクリーンショットは禁止

※インタビュー会での録音について
 Zoomを使用したオンラインでのインタビュー会になり、録画・写真さつえいは厳禁ですが、
 インタビュー記録のため録音のみは許可いたします。
 ただし、録音される場合は、協会スタッフが話す内容はアウティングになりうるデータが
 多くありますので、録音データを公開しないこと、データは用途が終わったら必ず削除することを
 お守りください。

今後のティーンズ交流会の開さい予定は以下の通りです!
11月21日(日)9:30〜11:20(インタビュー会)
12月12日(日)9:30〜12:15 (インタビュー会&交流会)

〇ティーンズ交流会について
10代の若者が話したいことを話せる場所などを提供したい、当事者以外の方にも
LGBTQ+について理解を深めてもらえる機会をつくりたい、という思いで開催しています。
LGBTQ+について学べたり、日頃のなやみや思いを共有できたり、新しい繋がりを
得たりできる交流会となっています!

※お時間は多少前後する可能性があります。また、内容も変更されることがあります。
 開さい月にイベントのホームページをご確認ください。

開さい日 2021年10月10日(日)
時間 1部 10:00~11:50(10:00~10:45 懇親会)
  ※11:00~11:50のインタビュー会は満員となりました。
2部 14:00~15:50
  (14:00~14:45 懇親会、15:00~15:50 インタビュー会)
会場 ZOOMによるビデオ会議
参加申しこみをいただいた方に個別にご連らくいたします。
参加費 無料
対象者 中学生〜20才未満の方 グランドルールを守れる方
※年令確認のため、イベント申しこみフォームの備考らんに生年月日を
 ご記入ください
定員 懇親会:各部6名+外部参加者
インタビュー会:各部2団体+外部参加者

その他の受付中イベント