※受付は終了しました

ティーンズ交流会(インタビュー会&交流会)

〇イベント概要

今回のティーンズ交流会は1部にインタビュー会、2部に交流会を行います!

【1部】インタビュー会
LGBTQ+に関する正しい知識をもっと多くの方々にも知ってもらいたいというような思いから
開さいしているイベントです。
学生の方々の質問に、EESa!メンバーがお答えします!

・各団体のインタビュー時間は20分です。
・インタビューの司会進行はすべて、学生のみなさま主導で行ってください。
・他団体と合同でご参加いただきますので、持ち時間以外のお時間は他団体のインタビューを
 お聞きいただく形になります。
・質問内容は事前に確認させていただきます。お申しこみ後に、質問内容をお聞きする
 アンケートをお送りいたします。

※インタビューに対応するメンバーの年齢・性的指向・性自認などは様々です!
セクシュアリティのご指定に必ず対応できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
すべての質問に回答できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
お申しこみは先着順になります。早めのご予約をお願いいたします。

【2部】交流会
10代の若者が話したいことを話せる場所や、安心して仲間を見つけられる場所を提供したい、
という思いで開さいしているイベントです。
ティーンズの方々とEESa!メンバーが、LGBTQ+に関わる疑問やなやみについて話し合い、
共有できる場になっています!
中学生、高校生、10代の仲間とおしゃべりしませんか?

・普段は話しにくいなやみ、10代の仲間に聞いてみたかったこと、などなど、
 どんな話題でも大丈夫です。
・グループに分かれるか、など交流の形式は参加者のみなさんのご希望に応じて決定します。

※メンバーの年齢・性的指向・性自認などは様々です!

中学生以上の12才から20才未満の方で、グランドルールを守っていただける方ならどなたでも
ご参加いただけます。(大学生の方は申し込みフォームの備考欄からお気軽にご相談ください)
また、オンライン(ZOOM)での開さいとなりますので、 カメラオフやチャットのみでも
ご参加いただけます。
安心できる場所で、中学生、高校生、10代の仲間とおしゃべりしませんか?

〇日程
2021年12月12日(日)

〇場所
オンライン(Zoom)

〇時間
【1部:インタビュー会】9:30~10:45
【2部:交流会】11:00~12:15
※申しこみフォームの備考らんに、1部のみ参加・2部のみ参加・1部と2部両方参加のいずれかを
書き込んでください。

〇定員
【1部:インタビュー会】
6団体(1団体5名まででお願いします)

〇グランドルール
・他人の意見を否定しない、自分の意見をおしつけない(差別的、否定的発言をしないこと)
・会で話したことは他言しない
・相手を傷つける言葉を使わない
・見た目などで相手のセクシュアリティを決めつけない (例:「あなたは男/女だから〇〇だよね」等)
・話したくないことは話さなくて良い、パスしてもOK
・とちゅうでつらくなったら席をはずしてもOK、その理由も話さなくて良い
・開さい中の録画、録音、写真さつえい、画面のスクリーンショットは禁止

※【1部:インタビュー会】での録音について
Zoomを使用したオンラインでのインタビュー会になり、録画・写真さつえいは厳禁ですが、
インタビュー記録のため録音のみは許可いたします。
ただし、録音される場合は、協会スタッフが話す内容はアウティングになりうるデータが
多くありますので、録音データを公開しないこと、データは用途が終わったら必ず削除することを
お守りください。

〇ティーンズ交流会について
10代の若者が話したいことを話せる場所などを提供したい、
当事者以外の方にもLGBTQ+について理解を深めてもらえる機会をつくりたい、
という思いで開さいしています。
LGBTQ+について学べたり、日頃のなやみや思いを共有できたり、
新しい繋がりを得たりできる交流会となっています!

今後のティーンズ交流会の開さい予定は以下の通りです!

1月16日(日)、2月20日(日)
※お時間は多少前後する可能性があります。
開さい月にイベントのホームページにて、再度詳細をご確認ください。

開さい日 2021年12月12日(日)
時間 【1部(インタビュー会)】9:30~10:45
【2部(交流会)】11:00~12:15
今回は1部(インタビュー会)は定員に達しましたので、2部(交流会)のみの募集となります。
「備考」らんに「2部参加希望」とご記入ください。
2部も先着順で、定員に達し次第締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。
会場 ZOOMによるビデオ会議
参加申しこみをいただいた方に個別にご連らくいたします。
参加費 無料
対象者 中学生〜20才未満の方 グランドルールを守れる方
※ 年令確認のため、イベント申しこみフォームの備考らんに生年月日をご記入ください
定員 1部:2団体(1団体5名まで) 2部:6名
※ 今回は2部のみの募集となります。

その他の受付中イベント