※受付は終了しました

愛.com

〇イベント目的
多様性と分断が共存する現代、私たちは豊富な知識を持って意見を交流させることが求められます。
愛.comは経験談や主観に留まらず、ジェンダーの側面から多種多様な知識を学び入れ、
「愛」を持って自己、他者への理解を深められる場を参加者の皆さんと一緒に
つくりたいと思います!
「同性を愛する」「恋愛感情を抱かない」「体と心の性が一致しない」など色々な考え方に触れながら、
愛することを一緒に考えませんか?

◯イベント概要
参加者は毎回1つのテーマに沿った資料、体験談を交えたディスカッションを行います。
今回のテーマは「LGBTとコミュニケーション」です。
お話しいただくのは学校でLGBTの探究を行なっている学生の方です!
若い世代の思いを聞きながら、意見を深めたいと思います。

◯構成
・資料及び経験談から成る知識のインプットや質疑応答、ディスカッションの時間を設けた
 約90分のイベントです。
・間に10分の休憩があります。

◯対象
中学生以上で新しい知見を得たい、学びたいという方ならどなたでも大歓迎です!
新規の方も以前参加した方も含め、幅広く仲間を募集します。

〇日程
6月19日(日)

〇場所
オンライン (Zoom)

〇時間
9:30~11:00 (【1部】9:30~10:15(休憩)、【2部】10:25~11:00)

〇定員
なし

〇グランドルール
・他人の意見を否定しない、自分の意見をおしつけない(差別的、否定的発言をしないこと)
・会で話したことについて個人情報が漏れる形では他言しない
・相手を傷つける言葉を使わない
・見た目などで相手のセクシュアリティを決めつけない (例:「あなたは男/女だから〇〇だよね」等)
・話したくないことは話さなくて良い、パスしてもOK
・途中でつらくなったら席をはずしてもOK、その理由も話さなくて良い
・開さい中の録画、録音、写真さつえい、画面のスクリーンショットは禁止

開さい日 2022年6月19日(日)
時間 9:30~11:00 ※進行具合により時間が変更する可能性があります。
会場 ZOOMによるビデオ会議
参加申しこみをいただいた方に個別にご連らくいたします。
参加費 無料
対象者 グランドルールを守れる方
定員 なし

その他の受付中イベント