イベント!!

こんばんは。しろです。
今日は、とってもいい天気でしたね。
協会では、大手町にて、レインボープライド協力イベント『今から考える LGBTの老後にそなえる勉強会』と『LGBTカップルが作る、ふたりらしい結婚式のカタチ』を行いました。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

『今から考える LGBTの老後にそなえる勉強会』では、レズビアンカップルと、独身トランスジェンダーの2組が、理想の老後を迎えるために今から何ができるのか。
具体的なモデルケースを利用して、お金に関すること、法律に関すること、自分が死んだらどうなってしまうのかなど、
3人の専門家(FP・ライフコンサルタント、弁護士、エンディングプランナー)がお話しました。

『LGBTカップルが作る、ふたりらしい結婚式のカタチ』では、ウェディングプランナーが、大切な決意をカタチにする為に知っておいて欲しい事を、実例の紹介と共にお話しました。

レズビアンとトランスジェンダーの方がモデルでしたが、ゲイ方にもご参加いただいたり、「今まで考えたこともなかった大きな気づきをもらいました」「協会の空気が好き」という声もいただき、とても嬉しかったです。
また、今回のイベントを開催して良かったと感じました。

今後も、地道に活動を行っていきたいと思います。
温かい目で見守っていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)