これからの季節・・・

こんにちは!!

須黒です!!

 

これからの季節、あいつらの現れる時期になりましたね・・・

そう、蚊です。

どこからともなくやってきて、気付いたら部屋にいますよね。

耳元に来た時には、思わず腕を振り回してしまいます。

わたしも、先日腕を蚊に食われてもうそんな季節か、とのんきなことを思ってしまいましたが・・・

 

そんな蚊ですが、蚊取り線香など蚊対策は重要ですよね!

 

でも、蚊取り線香のにおいが嫌な方もいるかもしれませんし、何よりも使いたいと思ったときに手元にないかもしれません。

そんな時は部屋にハーブを置いたり、コーヒー豆のカスに火をつけ煙が上がるようにするといいそうです。ほかにもペットボトルを利用し蚊取りペットボトルなどを作るのも効果的なようです。

 

個人的には、現在部屋に緑が少ないのでハーブを置いたりしてみたいなぁと思いました。

蚊取り線香を利用すると夏だなーと感じそれはそれで好きなのですが、ハーブなどを利用しリフレッシュしながら蚊が寄り付かないようになるのも良いですよね。

 

ちなみに、私は普段、蚊に「食われる」という表現を使っているのですが、地域によって「刺される」「食われる」「噛まれる」などがあるそうです。

みなさんはなんと言いますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)