野菜ジュース

こんにちは!!

須黒です!!

 

皆さん、普段野菜を食べているでしょうか。

私は、それまでお肉などが大好きだったのですが、数年前から体に気を遣うようになりなるべく毎日野菜を食べるようにしています。

栄養のバランスなどを考えてもやはりサラダなどの食べ物は外せないと思います。

でも、毎日毎日、食事のたびにいくつもの種類の野菜が入ったサラダを用意して食べるというのもなかなか難しいと思います。

 

そのため、野菜ジュースなどで野菜をとっている人も多いと思います。

美容や健康の為に野菜ジュースを飲むことは、腸の働きを促したり、血糖値が上がりにくくなることもあるそうです。ただ、それは正しく野菜ジュースを飲んでいる場合の話で、タイミングを間違えてしまうと、逆効果になってしまうこともあるそうです。

ダイエットや美容の為には、朝に野菜ジュースを飲むのが良いそうです。先ほどのような効果も期待できます。ただ、柑橘系の果物が入っている野菜ジュースの場合は注意が必要で、紫外線を吸収しやすくする働きのある成分が入っていることがあるので、朝に飲むことはおすすめではないそうです。

また、仕事などに集中したいときにも野菜ジュースは良いようで、脳の栄養源であるブドウ糖を補給することで集中力が高めることができるそうです。

 

健康の為に野菜ジュースを飲んでいても、目的次第と飲み方次第で逆効果になってしまうこともあるそうです。どうせ飲むならおいしく、効果的に飲みたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)