にじの相談窓口 講習会

日時 :2017年5月6日(土)
     14:00~16:00
場所 :アイディアヒューマンアカデミー東京本校
※ 渋谷駅 徒歩3分
入場料:3000円
定員 :先着20名
対象 :どなたでも参加できます。
主催 :日本セクシュアルマイノリティ協会

無料のLGBT専門相談窓口
「にじの相談窓口」

日本セクシュアルマイノリティ協会では、新しくLGBT専門の無料相談窓口を開設することになりました。セクシュアルマイノリティ専門の教育を受けたプロのカウンセラーが対応する体制を整えました。「にじの相談窓口」を多くの方々にご利用いただけるよう、地方自治体、教育関係者、企業のみなさま向けの講習会を開催いたします。

ご利用を検討したい個人さまもご参加いただけます。

申し込みはこちら

取り組みを紹介するガイダンス

多くの方々に「にじの相談窓口」を利用して頂く為に、地方自治体、教育関係者、企業の皆さま 向けガイダンスを開催いたします。ご利用を検討したい個人さまでの参加も受け付けております。

講師は、日本セクシュアルマイノリティ協会メンバーが務めます。日本セクシュアルマイノリティ協会の取り組みを紹介し、実際のカウンセリングの様子についてご紹介いたします。その場で質疑応答する時間もございます。

専門家が作ったカウンセリング
教育カリキュラム

日本セクシュアルマイノリティ協会では、カウンセリングスクールを運営する企業さまと協力体制を構築しております。

カリキュラム内容
〇カウンセラーの知識
〇セクシュアルマイノリティの知識
〇実践的なロールプレイング研修

これらに加え、日本セクシュアルマイノリティ協会の理念や活動方針についてもカリキュラムに盛り込み、 当協会の運営理念である 『すべての性に、ひとりじゃない「安心」を』を実践いたします。

専門の知識をもつプロのカウンセラーが対応する「にじの相談窓口」 だから多くの方々に「安心」を感じていただけます。

協会の想い

地域住民、生徒、従業員からセクシュアルマイノリティに関する悩み、相談を受けて困ったことはありませんか?

セクシュアルマイノリティに対する認知度が急速に高まっております。日頃の日常会話でセクシュアルマイノリティに関する言葉を耳にすることも多くなってきました。

一方で、セクシュアルマイノリティ、LGBTと言う言葉だけが先行し、本質的な理解はあまり進んでいない現状もあると思います。このような現状の中で、悩み苦しむセクシュアルマイノリティの方々も増えてくると思います。

そんな現状をすこしでも変えることができたらこんな思いで「にじの相談窓口」を作りました。

セクシュアルマイノリティの理解が進み出した今だからこそ、セクシュアルマイノリティ専門の相談窓口が必要になります。相談のプロである、カウンセラーがいつでもそばにいる、いつでも「安心」して相談できる、そんなことを実現したいと思います。

すべての性に、
ひとりじゃない「安心」を

申し込みはこちら

協会について

日本セクシュアルマイノリティ協会は、セクシュアルマイノリティといわれる性的少数者が、心地よく安心して暮らせるように支援を行う団体です。自分の人生をどう生きていくのかは人それぞれ。今現在の自分の考えを認め、少数派も多数派も関係なく、それで良いのだと肯定していく生き方を協会は中立な立場で応援します。「ここにいたら、安心!」そんな協会を目指します。

東京レインボープライドイベント

JLGAココロゴトカフェ

リニューアル記念ホームパティー

みなさまのご参加を心よりおまちしております!

このイベントは東京レインボープライドに協力しています。

日本セクシュアルマイノリティ協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)