JLGAココロゴトカフェ

日時 :2017年5月7日(日)
   19:00~/20:00~(各回30分)
場所 :アイディアヒューマンアカデミー東京本校
※ 渋谷駅 徒歩3分
入場料:無料(ワンドリンク必要)
定員 :各回5組
対象 :どなたでも参加できます。
主催 :日本セクシュアルマイノリティ協会

気軽に話せるJLGAココロゴトカフェ

「にじの相談窓口」の開設を記念して、「にじの相談窓口」体験カフェを開催いたします。セクシュアルマイノリティ専門の教育を受けたプロのカウンセラーがお話を伺います。

一対一の対話形式のカウンセリングだから気軽に話しやすい雰囲気です。

恋愛のはなし、
お仕事のはなし、
ご家族のはなし、
将来への不安ごと などなど

不安なこと、困りごと、話を聞いてほしいことなんでも、気軽に、楽しく、お話頂けます。 セクシュアルマイノリティに関係しないお話でもOK!

ココロゴトカフェのおいしい飲みものを飲みながら、体の疲れを癒し、ついでにこころの癒しもいかがですか?当日は日本セクシュアルマイノリティ協会メンバーとプロのカウンセラーが「ココロゴトcafe」でお出迎えいたします。

カフェと言う和やかな雰囲気の中でお話しいただけます。これを機会に、「にじの相談窓口」を体験してみてください。

個室をご希望の場合は、事前にご連絡頂けば対応できます。数に限りがありますので、お早めにご相談ください。
ご希望のお時間でお申し込みください。

申し込みはこちら

カウンセラーの紹介

日本セクシュアルマイノリティ協会では、カウンセリングスクールを運営する企業さまと協力体制を構築しております。

「セクシュアルマイノリティ専門のカウンセリング教育カリキュラム」を受講したカウンセラーのみが「にじの相談窓口」を担当致します。教育カリキュラムには、日本セクシュアルマイノリティ協会の理念や活動方針についてもカリキュラムに盛り込み、 当協会の運営理念である 『すべての性に、ひとりじゃない「安心」を』を実践いたします。

このような専門の知識をもつプロのカウンセラーが対応する「にじの相談窓口」だから多くの方々に「安心」を感じていただけます。

協会の想い

「なんでも気軽に話せる」
そんな存在であり続けたい。

みんなが「安心」して居続けられる
そんな場所でありたい。

そんなみんなの「安心」をカタチにしたのが、「にじの相談窓口」です。「悩みごと」には、トータルサポートを実践する、協会の各分野スペシャリストが解決をめざします。協会メンバーみんなで、「悩みごと」を全力サポートするから「安心」です。協会の運営理念「すべての性に、ひとりじゃない「安心」を」をカタチにしました。

「みなさまに、気軽に利用して頂きたい。」
協会メンバーのつよい想いです。

プロがいつでもそばにいる、いつでも「安心」して相談できる、そんなことを実現したいと思います。

すべての性に、
ひとりじゃない「安心」を

申し込みはこちら

東京レインボープライドイベント

「にじの相談窓口」講習会

リニューアル記念ホームパティー

みなさまのご参加を心よりおまちしております!

このイベントは東京レインボープライドに協力しています。

日本セクシュアルマイノリティ協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)