定例会開催報告

皆さんこんにちは、S-Coresのジーケーです。8月の定例会の報告です。

この8月、当協会の方で春ごろから準備をしてきた小学校の教師向け研修が開催され、1部ではその開催報告を登壇者であるまさをさんからお話いただきました。

教師向け事後アンケートの報告では、研修内容への前向きな意見が多くみられ、LGBT教育の深い意味での価値を伝えられたようで嬉しく思います!先生方それぞれが個人的にも、組織的にも前向きに考えられた研修会であったのかなと思います。

今後どのように児童に伝えていくのかをしっかりと示せるように、定例会で他のメンバーの皆さんとさらに意見を交わして頑張っていきましょう!ひとまずまさをさん、そして企画を中心で支えた皆さんお疲れ様でした!!

2部では、わたくしジーケーが久しぶりのシェアタイムにてBLについての発表とディスカッションを行いました!好きなことをとことん突き詰めたマニアックな話でしたが、皆さんに真剣にまた楽しく感想や思いを語って頂き、学びと楽しさのある素敵なシェアタイムでした。新しい参加者さんが2名おられましたが、好きも嫌いも多様な意見を交わせたことは大きな収穫です!

9月をもってさまざまな意味で一段落つく定例会、僕も協会に入って1年が経ちました。難しいこともあれど継続と再挑戦を繰り返しながら、気づけば素敵な方々と共に楽しくコミュニティ活動に参加してまいりました。

新しい出会いや集大成的な活動が混ざり備わった8月の定例会。僕にも続けてきたことでコミュニティへの愛着が湧いてきたのかもしれません。
どこか心地良い雨上がりの夏の夕暮れ時。思いを新たに、秋の足音が聞こえてきます!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)