想像を超える 夏

こんにちは、アクティブメンバーのスグルです。
あっと言う間に夏ですね!
最近何かと慌ただしく、メンバーのミーティングに参加できていないんですが、そんな中でも、このブログやサイトでみんなの近況を知れるので、繋がっている感覚が持てて嬉しいです。

さてさて、つい最近のことですが、個人的にイスラエルに旅行に行ってきました!
あまり馴染みのない国なので「ちょっと大丈夫?」というイメージを持たれる人も多いかと思います。国の情勢や歴史、隣国との関係を見ても「何の心配もなく安全で平和」という感じではないかもしれませんが、とても思い出深い旅になりました。
歴史的価値のある建物も多く、料理もとっても美味しかったです♪

また、ちょうどテルアビブではプライドパレードも開催されていました。
日本とはまた違い、街をあげてのお祭り騒ぎといった感じで、オープンな雰囲気でした。

イスラエルに限らず「ちょっとそこ大丈夫?」というイメージを持ってしまう国はあるかと思います。(自分はむしろそういう国を旅することに憧れるんですが)
しかし、それってもしかしたら大きな偏見かもしれなくて、実際に生活する人たちは私たちと何ら変わらないと思います。

メディアや情報の断片だけを見てしまい、そういうイメージを持つようになるのかなと思います。
そしてそれはセクシュアルマイノリティのことにも通じている気がします。

「実際を知らないから 身近ではないから」というような。

国も人も、イメージだけでなく実際に行ってみて、会ってみるときっとお互いの壁がなくなると思います。想像を超えて、みんなが手を取り合える社会・世界になるといいなと思います。

みなさん!いい夏を!!

(画像は街中の横断歩道です!レインボー!)

————————-

■日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://npojlga.or.jp/volunteer/

■イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)