はじめまして、しろです。

みなさんはじめまして。
日本セクシャルマイノリティ協会メンバーのしろです。
よろしくお願い致します。

私はアライです。大学時代に仲良くしていた友人から、ゲイであることをカミングアウトされました。
「実は僕、男の人が好きなんだ…」なんともいえない表情で言いにくそうに伝えてくれた彼でしたが、伝えてくれたことがとても嬉しかったのをよく覚えています。
同性である私に言うのはとても勇気がいった。気持ち悪いと思われても仕方ないと思った。と後で彼は言っていました。
彼は今後もカミングアウトしていく気はないそうです。それもいいんだと思います。

今、彼とは家族同然の付き合いをしています。(家族だと思っています。)
みんなも自分も安心して楽しく過ごせる将来は何なのかを模索する中で、今足りないものは自分たちで作っていこう。セクシュアリティを変に意識せず今の自分達のままでいていいんだ。それが当たり前なんだという気持ちで協会の活動を行なっています。

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)