6月アクティブメンバー定例会が開催されました!

こんにちは!アクティブメンバーのフジです。

6月26日(土)に月1回のEESa!アクティブメンバー定例会がありました!

参加者同士、活発な意見交換が行われました。

また、虹の架け橋クラブのメンバーも参加してくださり、アライの方の意見も多く聞くことができ、新鮮でした。

参加されたみなさんの感想を紹介します!

・しろくま:当事者以外のマジョリティの方との付き合いが仕事以外ではほぼないので、理解のあるアライの方とお話できたのも嬉しかったです。

・すぐろ:ディスカッションなどを通して、いろいろなご意見をお聞きできて楽しかったです!交流の時間でざっくばらんなお話もできて、学びや繋がりを得ることができました!

・フジ:虹の架け橋クラブからご参加いただいた方もいらっしゃって、今回は楽しく、いろんな意見も聞けて良かったです!

・もちこ:やっぱり色んな方の意見を聞けるのは私見も広がり、凄く楽しい!!

・まさを:今勤めている会社で、SDGsを進めていく中で自分に何ができるのか、改めて考えるきっかけとなりました。

・ジョセフ:体験談をみんなで共有できるのがとても貴重な機会になっています。ありがとうございます。

・岩渕鉄平:当事者の方と中々交流する機会がないので、価値観だったり、自分の知らない事を沢山知れた機会でした^^とても楽しかったです^^また、みなさんに対して一人のアライとして何かできる事はないのかなーと思いました。(事業に取り入れられないかなと)ありがとうございました^^ 

・とみー:久しぶりに参加しましたが、色々なご意見を聞けて興味深かったです!

・青ちゃん:しろくまさん、今日はありがとうございました!皆さんとお話しできて楽しかったです。

・たまちゃん:いろんな方の角度からの話しが聞けたり、休憩時間では当事者の日常の話しなども聞けて、今日も楽しく参加させていただきました。

・あつし:グループに分かれていろいろな人と交流できて楽しかったです!毎回話をするテーマも決まってるので、緊張することなくお話ができるのがとっても安心できました!ありがとうございました!

アクティブメンバーは随時募集しています!

ボランティアコミュニティに興味のある方はこちらから!↓↓

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)