買い物

日々、日が長くなって、暑い季節がジリジリと近づいてきているなあと感じます。
こんばんは、ボランティアメンバーのあやです(^^)

今日は、手持ちの服の季節感が合わなくなってきたのもあり、仕事帰りに服を買いに行ってきました。

皆さんは、服を買うとき、お店に直接行きますか?
それとも、ネット通販で買いますか?
両方を駆使して安く上手に買う、という方もいらっしゃると思います(^^)そういうことが上手にできる方が羨ましいです…。

ちなみにわたしは、お店に直接行く派です!
自分のセンスが全く信用できないので(笑)、欲しいもののイメージや着たい服の色、予算なんかをプロ(店員さん)に相談するようにしています。

あと、ネット通販で写真を見ただけだと、サイズ感や色、着たときの雰囲気がちゃんとわからないんじゃ…と不安になってしまうんですよね。

大学生の頃、初めてネット通販で買った服が、自分のイメージしていたものと全然違ったのがトラウマになっているのかもしれません。
(そのときは赤のチェックのワンピースが欲しかったのですが、実際に届いたワンピースはクリスマスカラー(赤×緑)でした。笑)

皆さんも、そんな失敗の経験はありませんか?

それにしても、今日は久しぶりの買い物だったのもあって思いの外たくさん買ってしまったので…、しばらくは節約生活になりそうです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)