振り返り

数日後にはクリスマス。
そして2017年も、残すところあと10日程ですね。

皆さんこんばんは、アクティブメンバーのあやです。
ブログを書かせていただくのは久しぶりで、なんだかちょっと緊張しています。笑

多くの人がそうなんじゃないかなあとわたしは勝手に思っているのですが
年末が近づいてくると、今年はどんな1年だったかなあ…とその年を振り返ってみたくなります。

わたしの2017年は、激動の年でした。
…って書くと、なんだかすごく大袈裟な感じがしますね。笑

でも、仕事も住むところも変わり、それに伴って生活に色々な変化がありました。
新しい職場には新しい人間関係があり、新しい街にはその土地の雰囲気や暮らし方があります。
そういう変化についていこうと、我ながら必死だったような気がします。

わたしは、ずっと同じことを続けるよりも少しずつ変わっていくこと、変えていくことの方が好きなところがあるのですが、
それにしても、今年はバタバタしていたので、2018年は少しゆっくりしたいなあ…と思っています(^^)

写真は、つい先日、忘年会の帰り道に歩いた丸の内で見たイルミネーションです。
…来年はもう少し写真を撮るのも上手くなりたいです。笑


————————-
日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)