子どもがほしいLGBTの会

というイベントをTwitterで見かけたらすぐに申し込んでしまったアライコンサルタントの中村です。

昨年からJLGAのライフコンサルタントとして活動を始めあっという間に1年経ちましたが、その間に多くのLGBTの方々(個人だったり、カップルだったりします)からのご相談を受けさせていただいています。

特にレズビアンカップルの方々はウェディングと子育て(ご自身が出産したい)の想いを強く持っている方が多いように思います。
やはり具体的にイメージがしやすいのでしょうか。LGBTの方に限らず、ライフプランニングをしていると男性よりも女性の方が結婚や出産についての時間感覚が強くて、男性はなんとなく先延ばしに考えてしまいがちな印象があります。

それを表すかのように、セミナーにご参加くださる方や私が受けているご相談者のうち7割くらいがレズビアンの方々です。

男性の皆さん、このまま老後を迎えたら大変なことになりますよ。

では、今日はこのへんで。
次回は「今までのご相談で多いことベスト3」を発表していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)