悩んだ時は….

最近よくブログに登場してるまほろんです。
今日は何かに悩んだ時の過ごし方について話していこうと思います!

皆さん日頃会社や学校での人間関係、将来のことなどで困ったり、悩んだりすること、ありますよね。私も今後どうやって生きていこうかな、とか悩むことがよくあります。(決して重く考えてるわけではないですが(笑))
そんな時にオススメな不安を解消できるような方法を伝授したいと思います!

方法といっても至って簡単で、散歩をすることです。
ただなんの目的もなしに、学校や職場の周りを数分歩いてみるだけでいいんです。
外の空気を吸うだけで頭はスッキリしてきますし、場所を変えることで思考もリセットされていい気分転換になります!

この方法は私が浪人時代に編み出した方法で、悩みすぎた時や不安になった時に試していました。心なしか、気持ちが軽くなりより集中できたのを覚えています。


最後になりますが、私の最近のお気に入りの散歩コースは大学の近くにある美味しい鯛焼き屋さんに立ち寄るコースです!(日替わりで味が変わるたい焼き屋さんで、これは抹茶チーズケーキ味でした!)
皆さんも、何かに悩んだ時に試してみて下さい!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)