きっかけ

こんにちは。

この夏よりACメンバーになりました、アセクシュアルのあやみです!

最近はティーンズ交流会メンバーとしても活動し始め、徐々にですが活動を楽しんでおります!

さて、初めてのブログということで、私がACメンバーに参加したきっかけをお話ししたいと思います!

私は現在、結婚披露宴に関わる仕事に従事しています。

カミングアウトをしにくいということもあり、やはりLGBTの方が披露宴を挙げるというのはまだ抵抗がある方も多いのではないかと思います。

カミングアウトを強要されることなく、誰もが自分らしくいられるような社会に変える事、とても難しいことだと思いますが、まずはセクシュアルマイノリティの方の声を聞いて、自分が変わる事が大切だと思い、ACメンバーになろうと思いました!

私の夢のひとつなのですが、LGBTの方の結婚披露宴に関わる事。

自分らしくいられる服装や人間関係の中で幸せを掴む方を見るのは、きっと幸せを分け与えていただけるような気がします。

いつかは誰もが簡単に自分の思い描く自分らしい自分でいられる生活ができたらと思っています。

今後の活動も精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)