春一番

こんにちは!!

須黒です!!

 

突然ですが、皆さん、運動ってしていますか?

私は、少し前までは定期的に体を動かすようにしていました。1週間に2~3日だけですが、自宅で、腕立て伏せや腹筋をしたり、散歩をしてみたりしていました。

でも、最近はちゃんとできない日が続いていました。

しかし、先日春一番が吹いたということもありちょうど思い立ったので、軽く、本当に軽くですが体を動かしてみました。普段なら車でパッと行ってしまうところを歩いて向かい、その後、自宅で筋トレをしました。

 

久しぶりに意識をして体を動かしたこともあり、大したことはしていないのにすごい疲労感がありました。が、それと同時に、すがすがしい気持ちに!!そして、すごくリフレッシュしました。

たまに体を動かすことは、気分を変えるためにもいいですね!!

 

運動とかスポーツをしなければ!と思うと、逆に焦ってしまうことなどもあるかもしれません。そこで、例えばいつもと違うルートで駅まで向かい少し多めに歩いてみるというだけでも、気分がリフレッシュできるかも。

案外、疲労感よりも充実感が増すかもしれません!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)