インタビュー会@ティーンズ交流会 7月開催 活動報告

  

アクティブメンバーのあちゃんです!7/18(日)に開催されたティーンズ交流会におけるインタビュー会の活動報告です(・∀・)

ティーンズ交流会は普段、参加者とアクティブメンバーが悩みや疑問について話し合う場なのですが、今回はインタビュー会という形で行いました。今月は法政大学、筑波大学附属坂戸高等学校、明星大学の3校の学生さんが参加してくださいました。

私は30代なのですが、自分が学生だった頃と比べ学習の幅がかなり広がっている事を実感しました。私が学生の頃は独学でしか学べない分野だったので、こうして学校名を出して学ぶというのは新鮮ですね。

今回はLGBT当事者の思いや生活、社会情勢等の質問がありました。これから、いま当たり前のことが当たり前でなくなり、多様性を認め合える時代になっていくのだと感じました。こんなにも学生さんたちが理解を深めようとしてくれているのです。理解する努力を惜しまない学生さんたちに、私は感動しました(。ノω\。)

皆さんもLGBTに関する疑問や悩みはありませんか?  

学校ではなかなか話せないけど、自分の中に溜めている意見や考えはありませんか?  

ティーンズ交流会では、多様性に溢れるアクティブメンバーと色々な話をすることができます。高校生や大学生のアクティブメンバーもいますよ!

中学生から20歳未満の方であればどなたでも参加可能です。

今後のティーンズ交流会の予定は以下の様になります。

8/22(日)午前:インタビュー会&交流会

9/19(日)午前:インタビュー会

10/17(日)午前:インタビュー会&交流会

11/21(日)午前:インタビュー会

詳細はHPに掲載し、SNS等で発信していきます!

少しでも興味がある方はティーンズ交流会にご参加ください!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)