『にじの相談窓口~オンライン座談会Ver.~』開催のお知らせ

皆さんこんにちは!

アクティブメンバー(セクマイ協会ボランティアメンバー)のあすかです。

12月12日(日)開催の『にじの相談窓口~オンライン座談会Ver.~』についてご案内します。
このイベントは、無料電話相談を行なっている「にじの相談窓口」が2019年から始めたものです。

通常の電話相談では、相談員であるアクティブメンバーと1対1でご相談を伺っておりますが、この座談会では、メンバーへのご相談に加えて、参加者同士の交流もできます。

「モヤモヤしていることを誰かと共有したい」「疑問に思っていることを聞いてみたい」と具体的な目的をお持ちの方々にもご参加頂いていますが、「なんとなくLGBT、SOGIについて話してみたい」といった方もご参加頂けるのがこの会の特色です!

スタッフとして参加するアクティブメンバーは、ジェンダー、セクシュアリティもそうですが、職業、年齢、などが多様なメンバーで運営しています。
いつもは関わらない人と話すことで、新たな気づきや発見が見つかるかもしれません。
そんな私たちと気楽におしゃべりしませんか?

Zoomでの開催で、カメラオン/オフどちらでも参加可能です!もちろんアウティングに繋がる行為はしないという前提での会ですので、お気軽にご参加ください!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)