マスク

こんにちは!!

須黒です!!

 

4月も半ばになり、インフルエンザの猛威も落ち着いてきたのではないでしょうか。

電車に乗っても、マスクを着用している人が減った印象を受けます。

 

そんなマスクですが、風邪やインフルエンザ等の予防のために寝るときも着用している人(していた人)も意外と多いのではないでしょうか。

この、寝るときのマスク、病気の予防以外にもいろいろ効果があるそう。

 

マスクを着用して寝ることで、吐く息の蒸気が効率よく肌を保湿したり、口内の感想を防ぐことで口臭の予防にもなるそうです。

さらに、マスクをすることで体を冷やさないことにも役立つそうです。

マスクをしないと口と鼻は冷たい空気を体内に取り込むことになり、全身の臓器を冷やしてしまうそうです。そうすると、臓器の機能が低下し、免疫力が下がるどころか美容にもよくないそうです。

 

寝るときにするマスクは、慣れるまでは煩わしく感じるかもしれませんが、慣れてしまえばいいことが多そうですね。

でも、マスクをずっとつけていると耳の後ろが痛くなりませんか?

ひもの部分が優しい、睡眠時のマスクなどもあるといいかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)