俺の肩で…

おはようございます。中村です。
つい今朝のお話です。

満員の通勤電車の中で、僕の右肩に携帯端末を持ってボタンを押している人がいました。メールを打っているのだろうな、と特に気にませんでしたが、僕の右肩の上にずっと手が乗っていてしばらく操作がやまないので、きっと大事な連絡なんだろうなあと思っていました。

しかし、なかなかその手が離れず、時折ボタン操作が激しかったので、見るのも悪いなあと思いながら目をやると、、その携帯端末はPSP(プレイステーションポータブルでした!

ゲームかいっ(笑)

とんがっていた頃の僕や虫の居所の悪い僕だったら、満員電車をいいことに自分の肩を机みたいに使われたことに腹が立ち「このやろ~っ!!」と、まるでフリーザにクリリンをやられてしまった悟空のように怒り心頭になることもあるのですが(出典:ドラゴンボール)、

「おや、右肩に小鳥がとまってるのかな」

と今朝は自分でも不思議なくらい穏やかに受け容れることができました(笑)

家を出る前に特別に嬉しいことがあったとかでもなく理由はわかりませんが
「今は自分の心の中に嫌な感情を入れたくない」
そんな気分でした。

毎日そんな気持ちで過ごせたら世界の平和に繋がりそうですが、まずは今日1日だけでもそんな調子でいたいなあと思えた朝でした(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)