新メンバー紹介とイベントのご案内

さん、こんにちは!
30代パンセクシュアルのフジです。
今回は新メンバー「ゆうちゃん」のご紹介と、我々EESa!が今後開催する、協会外部の方向けのイベントについてご案内します!

【新メンバーの紹介:ゆうちゃん「LGBT社会やプライベートライフ」】
・入会理由:世間にLGBTの活動を広げるため。仕事のほとんど男女で分かれており、人それぞれの個性が生かされない差別発言が多い世の中を変えたい。プライベートでは浴場は特に配慮が及んでいない活動内容を考え発信する必要があると思う。
・メッセージ:みなさんはLGBT当事者としてどう過ごしていますか?周りの目を気にして閉じこもったり、私自身を出せず悩んでる方も多いと思います。特に噂や直接的な差別偏見な発言傷つきますよね私もそうです。

【協会外部の方向けのイベントのご案内】
1つ目は「インタビュー会」です。
当協会が開催するインタビュー会には、LGBTQ+当事者を対象にインタビューできる「当事者インタビュー会」と、当協会設立メンバーにインタビューできる「設立メンバーインタビュー会」の2種類があります。
どちらのイベントも、オンラインで開催、参加費無料、定員2~3団体まで、中学生以上の学生対象、となります。
他に共通する決まりとして、
 ・ 各団体のインタビュー時間は20分程度
 ・ インタビューの司会進行はすべて、学生のみなさま主導で行う
 ・ 他団体と合同で参加していただくため、持ち時間以外の時間は他団体のインタビューを聞きかたちになる
 ・質問内容は事前にアンケートにて提出していただく(すべての質問に回答できるわけではありません)
 ・ お申込みは先着順で、質問順は申込み順となる

といった内容を設けています。

2つのインタビュー会のそれぞれの特色としては、
「LGBTQ+当事者へのインタビュー会」はLGBTQ+に関する正しい知識をもっと多くの方々にも知ってもらいたい、LGBTQ+当事者から聞いた体験談などが参加者の生きるヒントになればという思いから開催しているイベントです。
また、LGBTQ+にまつわることで悩みなど抱える方もぜひご参加いただき、当事者メンバーに不安や疑問をお尋ねいただくこともできます。
「LGBTQ+当事者へのインタビュー会」の詳細、開催日時についてはこちらをご覧ください↓↓
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

「協会設立メンバーへのインタビュー会」は、当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩み、設立メンバーの想いなどを、現代表の吉美から聴くことができる貴重なインタビューイベントです!
どの団体よりもいち早くLGBTQ+と向き合い、社会をセクマイとのあり方を常に考え続けてきた協会代表の話を聴いて、学生のみなさんの今後の生活に役立てていただければという思いで開催しているイベントです。
「協会設立メンバーへのインタビュー会」の詳細、開催日時についてはこちらをご覧ください↓↓
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

2つ目は「バーベキュー&二次会イベント」のご案内です。
9月17日(日)に開催しますバーベキューと二次会に外部の参加者さんを大募集しています!
おひとりでご参加されても、ご家族やパートナー、お知り合いの方を誘ってご参加いただいても構いません!
アットホームな雰囲気のEESa!メンバーとの交流を通じて、LGBTQ+をより身近なものに感じていただくきっかけになればと思います。
この機会に友達づくりや居場所さがしをしてみてはいかがでしょうか。
バーベキューと二次会の両方、もしくはどちらかだけの参加でもOKです。
以下のページでイベントの詳細情報を掲載していますので、ご確認の上、お申し込みください↓↓
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_bbq202309.html

皆様がイベントにご参加されることを楽しみにお待ちしております!!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)