喉が渇いたときは・・・?

こんにちは!!

須黒です!!

 

皆さん、普段暖かい飲み物を飲んでいますか?冷たい飲み物ですか?

この季節なので、熱い体に冷たいものを飲む方が多いのではないかと思います。私も、基本的には冷たい飲み物ばかり飲んでいます。

 

ところが、最近暖かい飲み物と冷たい飲み物の他に、常温の飲み物が販売されているそうです。

たしかに、少し前からコンビニなどでも見かけるようになった常温の飲み物ですが、一部の自動販売機でも販売されているそうです。

 

なぜ常温の飲み物が販売されているのでしょうか?

これから夏に向けて熱中症などが気になる季節、熱い体に冷たいものを飲んで体を冷やすのはとても大切ですよね。

ただ、冷たい飲み物を飲むと逆に体が冷えすぎてしまうことがありますよね。これは体の表面の温度だけではなく、内臓の温度も冷えているそうです。そうして、血流などが悪くなると体の温度が低くなってしまい、体の温度が低くなると免疫力も低くなってしまうそうです。

そうなると、病気などにかかりやすくなってしまいます。

 

そんな時に、常温の飲み物を飲むといいそうで、冷たすぎる飲み物ではなく常温程度の飲み物で水分を補給することでこうしたことの予防につながるそうです。

 

今はまだ販売しているところは少ないようですが、もしかするとこれから常温の飲み物が設置されているお店や自動販売機が増えるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)