「できる」と「やっていい」

こんばんは。ライフコンサルタントの中村です。

常々考えていることです。

「できる」と「やっていい」は違う。

世の中がどんどん便利になって、技術が発達して、今までなら思いもよらなかった事ができるようになったり、未来の話だと思っていた事が今現実にできるようになったり。

違法じゃないからって無駄に贅沢していい訳はないですよね。

特定の何かを責める話ではないんです。

価値判断に迷ったとき

あれ?何かおかしいな…と思ったとき

「できる」と「やっていい」は違うという物差しを持っていることが大切だと思うんです。

ライフコンサルタントは、ファイナンシャルプランナーとは違います。

経済的に可能だからやっていいとは言いません。

あなたにとって、あなたの周りの方々にとって、それが良いことなのか?

そういう物差しを持ってお話を聴かせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)