足の疲れ

こんにちは!!

須黒です!!

 

私事ですが、ここのところ出かけると結構な距離を歩くことが多く、気付いたら立っているだけで足がしびれる、というかジンジンする。そして痛い・・・

 

日常の事なのでマッサージに行ったりするのではなく、自分で解消したいなと思いやってみました。

1・お風呂に入った時に、温水で温めて水で冷やす

湯船につかり体を温めた後に、水をかけて冷やすだけです。これを2~3回繰り返します。湯船につかることで筋肉を緩め、冷やすことで収縮させる、これを繰り返すと、その場ですごくジンジンする感じがするのですが、足が軽くなる気がします。

2・マッサージをする

自分なりに足をもんでみる。

3・寝るときに少しだけ足を上げる

寝るときに、足元にクッションを置いて足を少しだけ高くします。体が疲れているときは、これをするだけでもすごく気持ちよく感じます。

 

以上のことを、「疲れたなー、足がなんか重いなー」と感じたときにやるようにしているのですが、翌朝になると想像以上に足が軽くなっていることが多いです。

 

「今日は疲れたなー・・・」というときにぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)