キャンプに行ってきました。


こんばんは。吉美です。

先日、協会の活動で知り合った方達とキャンプに行ってきました。キャンプ慣れしている方達で、ゆったりと『非日常』を味わうことができ、とても楽しかったです。

私にとっては、学校の授業以外では2度目のキャンプで、虫除けだけはかなり念入りに準備していきました。

一緒にキャンプに行った方は、キャンプ料理もとってもオシャレで驚きました。私もバーベキューはプライベートでもよくしているのですが、本格的な道具で、オシャレな料理を堪能したのは初めてでした。野外でパエリヤとアヒージョとビーフシチューと…うーんオシャレ!

オシャレ料理に対して何も準備しないのはなんとなく勿体無く思い、私の方では燻製器を買ってみました。キャンプ当日に全く使え無いのも問題なので、自宅で使ってみたのですが、家族みんなでハマってしまい、今までなぜ倦厭していたのか疑問に思った程です。

キャンプ道具も素敵なものが一杯で、目の当たりにするとウキウキしますね!この(持って来ていただいた)素敵アイテムを使っていると、なんだか熟練されたキャンパーのような気分を味わえました。

夜は、早めに眠った方もいらっしゃいましたが、みんなでお酒を呑みながら色々な話をしました。仕事の話やセクマイ(LGBT)コミュニティの話やパートナーの話、セクマイあるあるなど、笑もありつつちょっと真面目な話もしつつ、どうでもいい下らない話もたくさんしました。

夜、自然の多い中で(暑さと虫は苦手ですが)ゆったりお話するのは、なんて気持ちの良いことなんだろうと思いました。

とっても楽しくて、もし「どこか一緒に泊まりに行こう」と言ってくれる方がいらしたら、また機会を作れたら良いなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)