お腹が・・・

こんにちは!!

須黒です!!

 

この前、電車に乗っているときの話なのですが、通過する電車を待つために私が乗っている電車はホームで少し待機をしていました。混雑しているわけでもなく、みんな座ることができるかな?くらいの人数が車内にいたのですが、静かな空間のなか、突然私のお腹が鳴りました。

お腹がなる事自体は基本的には誰にでもあることだと思うし、周りでお腹の音が聞こえたとしても特に何も思わないのですが、自分のお腹がなってしまった場合、静かな空間や、大事な話をしているときなど、特に恥ずかしくなったり申し訳なくなったりします。

 

このお腹の音、お腹がすいていない時でもなったりすると思うのですが、それは胃が圧迫されていると起きやすいそうです。だから、背筋を伸ばしたり、大きく息を吸い込んだりして胃の圧迫を和らげてあげると収まることもあるようです。

あとは、あめやチョコレートなどの糖分をとっても落ち着くことがあるそうです。

 

背筋を伸ばすのはやりやすそうだし、これからはお腹が鳴りそうなときはやってみよう!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)