自分の知らないこと

こんにちは!はじめまして!
大学生のじゅんぺいです。この協会には最近参加したばかりでブログを書かせていただくのも今回が初めてです。

私のセクシュアリティはシスジェンダー・ヘテロセクシュアルです。したがって私は当事者ではないわけですが、なぜこの協会に参加しようと思ったかを書かせていただこうと思います。

まず私がこの協会に興味を持つきっかけになったのはLGBTに関する本を読んだことです。その本を読むまで私は、自分は性的マイノリティの方々に対して理解があるほうだと思っていました。しかし、その本を読んだことで自分が如何に無知であったかを思い知らされました。そして無知であるということは、たとえその気がなくても誰かを傷つけてしまう可能性があることも知りました。


それともう一つ、私は大学で芸術の勉強をしています。特に音楽が大好きで60〜70年代くらいのイギリスのロックをよく聴きます。芸術を勉強していると自分や世間が興味のないこと、関係のないこと、新しい価値観など自分の視野の外側にあるものにこそ価値があると思うことが多くあります。

知らないことや新しいものを吸収するにはとてもエネルギーを使いますが、その忍耐こそが最も芸術的な行為の1つだと思っています。私の大好きなロックミュージシャン達も新しいことに挑戦する人ばかりなので自分もそんな生き方がしたいです。

私はこのような理由があって協会への参加を決めました。様々な活動を通して自分の知らなかった価値観と触れ合いながら成長していきたいです。

ちなみに特に好きなバンドはThe Beatles、The Doors、Cream、YES、EL&Pです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)