なんちゃって「LGBTフレンドリー」??

こんばんは。吉美です。
この前久しぶりに会ったセクマイの方に「『なんちゃってLGBT支援』にならないように、なんとかしてよ!笑」と冗談めかして言われました。

なるほど、時々「あそこはただ単純にLGBTフレンドリーって言っているだけだから…」という言葉を聞くけれど、『なんちゃって』と言われると、個人的にはしっくりくる。と感じました。

『なんちゃって』って、古い言葉なのかもしれませんが、表現を変えると『小手先の…』となってしまうのかもしれません。最近は、多くの人、多くの企業がLGBTについて考えてくれていますが、『なんちゃって』に見える部分があるのも事実なんだと思います。

企業としては、真剣に取り組んでいるつもりで、イマイチ要望に応えきれていないような事もあるのだと思います。

一方、「『なんちゃって』でも、そんな話題が出るようになっただけありがたい」と言う人も居ます。

それを聞くと、LGBTを取り巻く環境も、いっぺんには変われないけれど、少しずつ変化しているのは間違いないんだな…と感じました。

明日は木枯らしが吹くそうです、温かくして過ごしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)