新しいメンバーと一緒に

こんばんは。吉美です。

今日は、ボランティアメンバーの若い人と出かけました。行き先はアニメイト。アニメや漫画のグッズがいっぱい売っているお店なのだろう…という知識しか無かったのですが、売っているお店によって扱うものが違うらしいんです。文房具を扱うお店、フィギュアを扱うお店、という感じで違いがある様です。地域によっては、一箇所で多くの種類を扱うお店もありそうですよね。

せっかくアニメのお店に行ったのだから、何か記念に文房具でも買って帰ろうと思ったら、一緒にいたメンバーに「ここのお店には、無いんですよ。」と教えてもらい、その事実が発覚しました。結局買い物はしませんでしたが、訪れた本来の目的は、そのお店のイベントに行ってみるという事だったので特に問題無く、非日常の世界にいるみたいな気分でお店を堪能しました。

メンバーの好きな空間で、いつもと違う空気で話をしたり、笑ったり、思いがけ無い話ができたり…とても楽しく素敵な時間でした。記念品はイベント会場限定のプリクラを撮って、大満足でした。プリクラ、何年ぶりでしょうか。目が大きくなり、肌が美しくなり、恥ずかしくて私じゃ無いようでしたが、沢山笑った楽しい一日でした。

協会の活動を支えてくれる人が増えてきて、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)