虹って何色?

こんにちは!

3月からアクティブメンバーになりました

高校生の琥珀(こはく)です^^*

現在はバイセクシュアルとして活動しています。

私は小さい頃から”色”が好きです。

1つ1つ個性があって、でも混ぜると他の色にもなって面白いと感じてました。

色好きの私はよく絵の具を混ぜて遊んでました(笑)

この”琥珀”という名前も”琥珀色”からきていて、とても綺麗な色をしています

色が好きな私はふと疑問に思いました。

「虹って何色だろう」

虹って雨上がりによくでていますよね

あれ…待てよ…虹って何色なんだ??

気になったので私は雨があがった空を観察しました。

よーく見ると様々な色が混ざってグラデーションになっていました。とても綺麗だと思ったことをよく覚えています。

高校生になり、”グラデーション”という言葉は人間も同じだと思いました。性別はもちろん、性格や顔、誰一人として同じ人はいないのです。虹のように1人1人違う個性をもっていて、綺麗に輝いています。

皆特別な人であり、特別な存在です。

性別や容姿、自分のことで悩んだときは空を見上げてみてください。

綺麗な虹がでているかもしれません。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)