ハマる?中毒?

アクティブメンバーのサクエイです。

最近、寒暖の差が激しいので、皆さん体調は大丈夫ですか?

私はダメです。風邪が一週間以上長引いてます……。

そんな中、同僚からとあるスマホゲームに招待され、すっかりハマってしまいました。
夢にまで出てくる始末……。

もともと、好きなコトやモノは色々あるのですが、没頭する程のものは久しぶりです。
ここから、本当に、本当に私的なことを書きます!笑

<今回、このスマホゲームに何故ハマったのか!>

1 同僚達との会話が増えるし、一緒にできる。

2 他者とオンラインで協力プレイし、一喜一憂できる。

3 キャラクターが多く、収集癖がくすぐられる。

4 キャラクターのセリフに胸キュン。(たまに自分の気持ちを代弁してくれている笑)

5 語彙力?ボキャブラリーが試される。

6 やり始め、慣れ始め、こなれた時期で楽しみ方に変化がある。

7 やりこみ要素があり、かなりの時間を要する。

8 上級のボスとの戦いは、ネットの攻略サイトを見ていても困難。

9 トライ&エラーして、ギリギリで勝てる難易度がたまらない。

10 言葉遊びが大好き!

さてさて、何のゲームか分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、
何でもやり過ぎには注意ですよね……。

でも、たまにはやり過ぎるぐらいしないと、自分の器の大きさが分からないですよね!
っていう言い訳。笑

ちょっと体調が悪い時にも、楽しめることがある今の世の中、

本当に最高です!!

————————-
◾︎日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://npojlga.or.jp/volunteer/

◼︎イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)