初めましてということで…自己紹介!

皆さん、初めまして!アクティブメンバーのかりんです。
夏休みも終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…(;^ω^)
今回は自己紹介をして、皆さんに私のことをたくさん知ってもらいたいと思います。

私はアクティブメンバーの皆さんの中で、最年少の中学生です。
幼い頃からセクシュアルマイノリティ当事者の方々と接する機会があり、何か私にも出来ることはないのかと考えていた矢先、たまたまJLGAのボランティア募集のお知らせを見たことがきっかけで、JLGAにアクティブメンバーとして入りました。

趣味はアニメを見たり、音楽を聴いたりすることです。
最近は少し忙しく、なかなか趣味の時間がとれていないのですが、やはり趣味に没頭できる時間があると課題等も捗ります!皆さんにも、何か趣味がありますか?好きなことがあるのは、とても素敵なことですよね。

学校では、セクシュアルマイノリティ教育をテーマに研究活動を行っています。
セクシュアルマイノリティの人のみならず、様々なマイノリティの人が偏見を持たれてしまう原因の一つとして「マジョリティ側に正しい知識が提供されていない」ということが挙げられると思います。
それを失くすために、私はたくさんの人に知識を提供できる「教育」をする必要があると考え、このテーマで研究をしています。

皆さん、私のこと、少しでもお分かりいただけたでしょうか?
まだまだ未熟な私ですが、出来ることから少しずつ行い『すべての性に、ひとりじゃない安心を』を実現するために精進していく所存です。

これからどうぞよろしくお願いします。それでは、またブログでお会いしましょう!!


————————-

■日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://npojlga.or.jp/volunteer/

■イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)