自由な働き方をしたい

みなさん、こんにちは!アクティブメンバーのコバリィさんです。新型コロナウィルスの感染者数が再び急増し、ステイホームを余儀なくされている方が多いかと思いますが、如何お過ごしですか?

私は、昨年の10月に正社員として働いていた大手企業を退社してから、アルバイトで生活しています。正直、金銭的に厳しいのですが、再び正社員として就職しようという気にはなれません。

そこで!正社員の時の経験を活かし、フリーで事務代行の仕事をしようと動き始めました。

まずは、人脈作りや人間関係の輪を広げるために、Zoom を利用した「オンライン異業種交流会」に参加するようになりました。開催の規模は様々ですが、みなさんそれぞれにビジョンを持っていて、すでに実行されている方も多いです。私も負けじとアピールしています。

他にも、新しいメールアドレスの作成・新しいTwitterアカウントの作成・ロゴの作成・名刺の作成など準備をしてきました。

今はまだ、種をまいたばかりです。肥料も水も太陽もありません。これから芽が出て、花が咲いて、美味しい味がなることを願っていますが、先の見えない不安というのはあります。

でも、自分が理想とする「縛られない自由な働き方」を目指して頑張ります!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

 

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)