Googleマップってすごい

こんにちは、中村です。

私は仕事柄、ご相談者のご自宅に訪問することも多く、未知の地域に訪れることもしょっちゅうなので、乗換案内アプリや地図アプリが手放せません。

少し前までは「最寄り駅まで乗換案内アプリでたどり着いて、そこからの道をGoogleマップに頼る」という使い方をしていました。

特に困ることはなかったのですが、ある日Facebookでお友達からコメントをもらって「Googleマップだと思ってもみなかったルートが出てきて面白い」と教わりました。

それから試しに使ってみると!
電車に乗らずに徒歩を活用するケースが多くて、たとえば大手町から汐留に行く時に「銀座まで丸ノ内線で行ってあとは15分歩く」みたいなこともありなかなか面白いのです!

乗り継ぎが減ってお財布にもやさしく、
歩く距離が増えて健康にもやさしい。

今ではすっかりGoogleマップのお世話になりっぱなしです。笑

それにしても、徒歩と交通機関を組み合わせて最短距離を示せるなんて、、Googleマップってすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)