はじめまして!

はじめまして

最近入会しました、10代のやまおかと申します!

絵を書くことと柔軟が趣味で、今はI字バランスに挑戦中です!

今回は私が入会した理由についてお話しようと思います。

きっかけは学校の弁論大会でした。

皆色々なテーマで弁論をしていましたが、その中で、自身の体験を元に性的マイノリティーについて話している人が何人かいました。

私はそれに少し驚きを感じました。テレビや書籍では教室内に三人ほど性的マイノリティーの人がいると言っていますが、実際に周りにいるとは思っていなかったし(自分自身も性的マイノリティーですが)、その方達はは他の人と何ら変わらなかったからです。

そう考えて、ハッとしました。今までそんなつもりはなかったけれど、心の奥底で、性的マイノリティーの人たちは普通ではないと差別し、当事者であるにも関わらず何処か他人事だったと気づきました。

それから私は意識を改めようと、インターネットで色々調べていたところ、こちらに辿り着きました。

協会の安心と中立、という言葉に惹かれ、またボランティアという形で色々な立場の人と出会い、色々なことを学びたいと思い入会するに至りました。

今後、様々な考えを学び、コミュニティの輪を広げていきたいとおもいます。よろしくお願いいたします!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)