アクティブメンバー定例会

みなさま、お久しぶりです!
ゲイ30代のエルです!
しばらくブログ更新が止まってしまいましたー!これからみんなで頑張って更新していきますー!

7月27日にアクティブメンバーの定例会を開催しました!
この日は、なんと!写真を撮り忘れてしまいました!なので、前々回の様子の写真貼り付けています(笑

さて、定例会は、毎月、第四土曜日に池袋に集まり活動しています!

はじめに『Meet up』という個人同士の交流を深めるおしゃべりタイムがあります。

これは、個人同士で交流を深めるチームとして活動するための信頼感を築く為に行なっています!

でも、これがものすごく楽しいんです!
メンバーがどんなことに興味があるのか?どんな考えを持っているのか?毎回新しい発見があります!
個人同士の信頼関係が構築されることで、意見を交わしやすくなり、より活動が活発となります。

次に、活動の報告を行います!
最近では、報告事項がたくさんあり、時間を圧迫ぎみです!
そこで、タイムキーパーを決めて時間通りに進行する工夫を始めました!

今回の報告は、カラオケ大会や、毎月実施しているバーイベント会場の下見の様子などの報告がありました!報告の中から次回の改善点話し合いながら、途中すこし会話が脱線したり。。。
メンバーみんなで、イベントをよりよくするための工夫を話し合って改善しています!

次に、議題を提示して、みんなで話し合うことをします。
こちらは、毎回内容が変わるのですが、今回は8月に実施するイベントについて話し合いました!これからリリースしていきます!

最後に、各プロジェクトリーダーからプロジェクトの活動報告をします。
今回は、時間が足りなくなり、報告のみとなりましたが、にじの相談窓口のプロジェクトメンバーからは、座談会バージョンの次回開催の予定などさまざまな報告がありました!

みんなで役割分担しながら、活動しています!

以上、エルでしたー!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html