「ミュージカル『ジェイミー』を観てきました!」

こんにちは。30代パンセクシュアルのフジです。

以前アクティブメンバー(ボランティアコミュニティメンバー)でインタビューさせていただいたホリプロさんのミュージカル『ジェイミー』を、8月9日に現三役(青ちゃん、まさをさん、フジ)で見に行ってきました!

この日は開幕2日目で観客席も埋まっており、客層は様々な年代・性別の方がいるなぁという印象でした。

席につく前に、フォトスポットで記念写真を撮らせていただきました!

ミュージカルが始まると、序盤からアップテンポなナンバーで、こちらもテンションが上がります♪

曲の歌詞を追いながらストーリーをつかんでいくのがミュージカルの楽しみでもありますが、ダンスや歌唱力といったパフォーマンス力の高さに目が行き、危うくストーリーを聞き逃しそうになるほど!

そして笑いどころも多々あり、ユーモアのセンスも抜群の作品でした。俳優のアドリブといい、客席からは絶えず笑いが起こっていました。

私は以前のホリプロさんへのインタビューに同行させていただいたこともあり、だいたいストーリーは把握していたつもりですが、それでも驚かされる演出や俳優さんの演技で違った世界観を味わうことができました!

ジェンダー、人種、親子関係など様々な問題提起をしてくれる本作は、「自分」を見つめ直すことができる素晴らしい作品です。

まさに笑いあり涙ありドラマありの作品で、途中何度もホロリとなりましたが、青ちゃんとまさをさんと一緒だったので堪えました(笑)

さて、ミュージカルも楽しみにしていましたが、この日はカーテンコールで一部撮影できることとミュージカル終了後のアフタートークショーがあるという特典にも非常にワクワクしていました!

が、悲しいことに、カーテンコールの際に我々三人ともスマートフォンの電源OFF→ONがすぐにできず、そうこうしているうちに撮影時間は終了してしまいました…。これは本当にショックでした(泣)

気を取り直してアフタートークショーには、W主演の森崎ウィンさん、髙橋颯さん、主人公の母親役の安蘭けいさんのほか、シークレットゲストとして演出・振付を担当されたジェフリー・ペイジさんも登壇されました。

そして司会は、先日の私達アクティブメンバーのインタビューに対応してくださった『ジェイミー』プロデューサーの井川芬さんでした!

俳優さんから舞台稽古の裏話や役作りなどについて聞けましたし、演出家の作品への取り組みについてもうかがえて、とても貴重な機会だったと思います。

公演はまだ行われておりますので、ぜひ皆さん足を運び、素晴らしいパフォーマンスを目に焼き付けながら、ジェイミーと共に自分探しをしてみてください♪

《東京公演》 8月8日~29日@東京建物Brillia HALL

《大阪公演》 9月4日~12日@新歌舞伎座

《愛知公演》 9月25日・26日@愛知県芸術劇場 大ホール

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)