『にじの相談窓口〜オンライン座談会Ver.〜』活動報告

こんにちは!

先月からアクティブメンバーの仲間入りをしましたアライのあすかです!

10月10日(土)に開催された「にじの相談窓口~オンライン座談会Ver.~」についてご報告します。

今回は、自分らしくありたいという思いがありながらも周りからの目線が気になってしまうことや、LGBTがより理解されるために何が出来るか、等々それぞれの立場で考えていることを参加者の方々とお話ししました。

「お話することで自分の考えが整理された」、「違う視点の意見を聞いて、気づきがあった」といったご感想を伺って、改めて人とお話することの大切さを感じました。

次回は12月12日(土)に開催予定です!

まだまだ新型コロナで不安な世の中ですが、こんなときこそ座談会へ参加して私たちアクティブメンバーとお話しませんか?

私自身、今回が初参加の座談会でドキドキしましたが参加者の方やメンバーのお話を聞くことが出来てとても意味のある時間でした。

ぜひご参加をお待ちしています!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)