10/10 EESa!文化祭にむけての広報活動

こんにちは、40代FTMのおぐです。
10月10日EESa!文化祭がいよいよ近くなってきました!
その広報活動のため、9月25日午後、千代田区の協会事務所に有志メンバー5名が集結。
換気などコロナ感染対策に留意しつつ、メディア向けプレスリリースを発送する作業に取り組みました。

文化祭のお知らせや協会のチラシを印刷して一枚一枚折りたたみ、封筒に入れてノリ付け。
単純作業だからこそ、性格が出ますね。ものすごく几帳面な人、おおらか(おおざっぱ?)な人、スピード感ある人、どこまでもマイペースな人。みんなの人柄がかいま見えて面白いです。

そんな作業をしながら、持ち寄ったお菓子をつまみつつ、みんなでワイワイとおしゃべり。セクシュアリティのこと、仕事のこと、好きな小説やアートのこと、恋愛話、etc.まじめな話も笑える話もてんこ盛り。
つい引き込まれて手がとまり...おっとっと。

途中から関西在住メンバーもZOOMで参加!
軽快なトークで事務所チームの雰囲気をうんと盛り上げてくれました。

そんなこんなであっという間にミッション完了!
作業しにきたというより、茶飲み話をしにきたかのような楽しい時間。
コロナ禍でメンバー同士の交流もなかなかできない今、仲間の人柄や好きなことを語り合って親睦も深まり、充実したひとときとなりました。
次の機会には他のメンバーもぜひ参加してください!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)