10月定例会が開催されました!

皆さんこんにちは!Tomyです。
10月23日(日)にEESa!定例会が開催されました!

今回も様々な年代・セクシュアリティのメンバーと楽しく学びのある時間を過ごすことができました。
高校生メンバーが担当してくれたディスカッションでは活発に議論が交わされ、メンバー同士が真摯に応答しあう姿が印象的でした。
休憩時間にはこれまでお話する機会がなかった方とも話すことができ、旅行の行先や出身地のトークで盛り上がりました!
学びと楽しみのバランスが取れた会になっていたかと思います。

今回の定例会の参加者の感想を紹介します!

フジ:新三役の体制のもと、定例会の雰囲気も新しくなり、とても新鮮な会となりました。次回はもっと多くのメンバーが参加し、意見交換や交流がしたいなぁと思いました!

ジーケー:発言の機会を得られた今回は僕にとっても大きな進展でした。対話から得られる学びは多いです。ありがとうございました。

ライラ :途中参加でしたが多くの学びを得ることができました。ありがとうございました!!

タカハシ :記事共有のところで、自分にはない意見を聞くことができてよかったです。シェアタイムも、様々な意見が聞けてよかったです。

あつし:今日は学びの時間がとっても深いテーマで考えるのがたのしかったです!ジーケーさんありがとうございました!また、トシさんはじめ、とみーさん、ひろさん、旧三役のみなさまの想いが伝わる楽しい定例会でした!

りさ:ジーケーさんのプレゼンに圧倒されました・・・。自分がいかに普段から自分の「当たり前」にとらわれているかに気づきました。これからは一対一のコミュニケーションを大切にしたいです。

まさを :「思い込み」について考える時間がありました。結局は個人個人に目を向けることが必要だと思いました!今回も楽しく参加できました!

たまちゃん:”メンタルモデル”新しい発見があり、日々学びだなと実感しました。新三役のもと楽しい時間をありがとうございました。

青ちゃん :楽しかったです。

ボランティアコミュニティのEESa!に興味のある方はこちらからどうぞ!
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)