5月の定例会を開催いたしました

こんにちはACメンバーのジーケーです。
5月22日に5月の定例会を開催しました。
今回は実験的に内容を改変し、より学びを発展させていくためのプロジェクトを行いました。
1部ではエデュケーションプロジェクト略してエデュプロという外部へのLGBT教育促進に向けた内容作りについて、メンバー間で話し合いました!
今度の8月には第一弾となる講演会が小学校の教員向けに行われることになっており、形式的なものに留まらずに先生方の興味関心を起こすにはどうすれば良いか、皆さんと話し合いました!

2部のシェアタイムでは「目標達成に向けて自分ができることは何か?」ということを話合いました!小さな一歩からでも考え直す良いきっかけとなりました!
これからも、学びと発展を深めていきたいと思いました♪

参加者の感想です

しろくま:体験談が何かのお役に立てば幸いです。

青ちゃん:今日は教育の話ができてよかったです。

ジーケー:今日はシェアタイムもエデュプロもかなり話やすいテーマでした💪

りょく:視野を広げるために動くこと、大切だなと思いました!

タカハシ:教育について、皆さんの意見が聞けたことが大きかったです。気づきになりました。

たまちゃん:プロジェクトに向けてみんなで意見を出し合えるのは勉強になりました。今日もいろんな意見交換楽しかったです。

フジ:今月から新しい定例会のスタイルで、今後の活動が楽しみになりました!シェアタイムで皆さんの目標も聞けてよかったです!

あつし:新しいプロジェクトも始まり今後の活動が楽しみになりました!多くの方々に向けた取り組みができることを楽しみです!ありがとうございました!

トシ:これから、社会の仕組みを変えていこうという大きな一歩を踏み出せる、すばらしい機会になりました!うれしかったです。
まさを:具体的に、教育への取り組みを行うにあたり、大変参考になる意見が出て、為になりました!これから取り組んで行きます!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)