4月定例会を開催しました!

4月24日に4月定例会を行いました!
今回は、新しく入会したメンバーと4月から新体制になった三役とで、まさにフレッシュな定例会になりました。また、ティーンズプロジェクトで活躍している若いメンバーもたくさん参加し、年度のスタートとして、とても新鮮な雰囲気で楽しかったです。
学びの時間では「自己肯定感」についてみんなで学び、「他人から得られる自己肯定感と自分で得られる自己肯定感の違い、またどちらが良いのか」についてディスカッションしました。自己肯定感については,よく話題になるテーマではないでしょうか。定例会に出席したメンバーに確かめたところ、多くのメンバーの自己肯定感が高いことがわかりました。そんな前向きなメンバーと共に、これからも誰もが自分らしく生きることができる社会の実現を目指して、EESa!では活動を進めていきたいと思います!!

定例会に参加したメンバーの感想です。
青ちゃん :今日も楽しかったです。
ほのか  :お疲れ様でした。耳だけでの参加で申し訳ないです。
タケシ  :新鮮な経験で楽しかったですありがとうございました。
またよろしくお願いします👍
ジーケー :オオカミさんといいライラさんといい若者の好奇心の芽生えを感じました😀
大神  :思ったよりも賑やかで、みなさんわかりやすい表現をしていただいてよか
     ったです。ありがとうございます(..)_
ライラ  :はじめのシェアタイム、いいたいことが伝えられてよかったです!みなさんの自己肯定感が高くなっていればいいなあと思います。ありがとうございました!
あつし  :本日は、たくさんの方と話をできて楽しかったです!議題がさまざまあり、普段の生活では話にくいような内容も楽しみながらできて楽しかったです!
トシ   :今日もみなさんの考えや多様な価値観に触れることができて,とても楽しかったです!フレッシュなメンバーも加わり、新鮮でした!ありがとうございました。
りさ   :とても楽しかったです!自己肯定感について話し合うことて自分自身と向き合えましたし、ディスカッションでは「男女平等の推進は本当に正しい方向に進んでいるのか」などを考えられました。
まさを  :自己肯定感について、改めて考える機会となりました!結構高い方が多く、新たな発見がありました!
シロクマ :BBQ楽しみです。
タカハシ :初めてのことでバタバタさせてしまいましたが、初参加のお2人も交えて、楽しかったです
ジョセフ :ディスカッション、ブレイクタイムでお話するのが毎回楽しみです。ありがとうございました。
フジ   :新三役の新たな雰囲気、とてもよかったです!新メンバー2名も迎え、楽しい定例会となりました!
たまちゃん:新メンバーも加わって、今日もいろんな意見交換ができて楽しかったです。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)