『にじの相談窓口』のお知らせ

にじの相談窓口

アクティブメンバーの、のぶです。
今回は、1月9日(日)に行われる『にじの相談窓口』のお知らせです。

皆さんは、誰かに話を聞いてもらってスッキリした経験はありませんか?
・仕事で失敗したとき
・苦手な上司に小言を言われたとき
・学校で友達とケンカしたとき
・勉強が進まず落ち込んだとき
そんなときに、誰かに愚痴をこぼしたことがあったのではないでしょうか?

人は誰かに話を聞いてもらい、分かってもらえたというだけでも気持ちが落ち着くものです。
でも、誰に話すかは重要なことですよね。
セクシュアリティに関わる悩みであればなおさらです。

日本セクシュアルマイノリティ協会では、毎月1回『にじの相談窓口』という無料オンライン相談を行っており、多くの方にご利用いただいています。

『にじの相談窓口』では、傾聴訓練を受けたLGBT当事者をはじめ、理解者・支援者が相談員として対応いたします。
LGBT当事者やそのご家族やご友人、どなたでも無料でご相談いただけます。

◯ 色々なことがあって気持ちがつらい
◯ 自分の性別について悩んでいる
◯ 職場や学校の環境(制服、友人関係など)について
◯ 好きな人のことで悩んでいる
など

不安なこと、困りごと、聞いてほしいことなど、お気軽にご相談ください。
セクシュアルマイノリティに直接関係しないことでも、ご相談いただけます。
※相談時間は30分間で、完全予約制となります。

【開催日】2022年1月9日(日)
【時 間】①13:30~ ②14:30~ ③15:30~
【対象者】どなたでもご参加いただけます。
【定 員】各時間帯1名
【費 用】無料

お申込はこちらからお願いいたします。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_nijisodan.html

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)