10月開催の定例会を開催しました!

皆さんこんにちは、アルクスメンバーのジーケーです。10月23日、定例会を開催いたしました。
今月は協会の運営に携わる皆さんもいらっしゃり、とてもエネルギッシュな会になりました!
1部の共有事項では毎月それぞれのプロジェクトについての報告を行っているのですが、ここ数ヶ月どんどん報告事項が増えて、1部の時間を大きく割くまでに至りました。
これは各方面で皆さんが活躍をしているからこそなのだと思います。

一方で、初参加の方にとってもわかりやすく、そして次回に繋がる共有にするためには、定例会の作り方を常に改めながら工夫をしていかなくてはならないと感じました。

2部ではシェアタイムを行いました。今月の担当はフジさんで「シリアスレジャーとしてのボランティア」というテーマでプレゼン、ディスカッションを行いました。趣味にどのくらいの時間や熱意をこめるのかは人それぞれです。そんな中でも、自分が楽しいことを大切に活動をすることが重要であるそうです。
アルクスコミュニティでの活動も、自発的で楽しい活動として多くの方と携われたらと思います。

さて、11月の3日はいよいよEESa文化祭です。それぞれのプロジェクトが企画を用意してお待ちしています!皆さんもオンライン実施ですからぜひ文化の日に文化祭へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)