恋愛、パートナーってなんだろう?

こんにちは!
デミセクシュアル/ノンバイナリー
のジョセフです!

先日の協会のイベント「愛.com」で、
恋愛やパートナーシップについてのディスカッションをした時に感じたことをお話しします。

イベントの詳細はこちら↓

この「恋愛、パートナーってなんだろう?」というのは、私にとっても永遠のテーマで、最近では、いわゆる男女の恋愛について解説した記事を読むことにハマっています。

様々な記事を読んだり、イベントのディスカッションを通して、
私自身が感じているのは、
「パートナーシップで重要なのは、お互いに望む距離感、価値観が一致しているかどうか」
ということです。

・どれくらいの頻度で連絡を取ったり、会いたいのか?

・同居して、毎日の日常生活を一緒にしたいのか?

・パートナーの家族との交流はどのようにしたいのか?

・性的な関係を望んでいるのか?

・一対一の関係性を望むのか、それにはこだわらないのか?

デートの頻度
週末婚
義実家との関係
アセクシュアル
ポリアモリー

いわゆるシスヘテロの恋愛記事から、
セクマイの用語まで、
色々な言葉で話題になる要素のほんの一例を挙げました。

こうしたパートナーシップを構成する要素一つひとつについて、どうしたいのか
まず自分を知って、お互いに話し合って、すり合わせをする。

話し合いの結果、お互いの意見が一致することもあれば、
どうしても譲れない部分が出てくることもあるかもしれませんが、
お互いが心地よく助け合える関係性を作れたらいいですね!

みなさんも、協会のイベントに参加して、色々な意見を聞かせてください!

11月3日には、EESa!文化祭もあります♪

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)